トップ

UOでの日々の出来事
by らまっこアイカ >:kkads@hotmail.com
 :230598482
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ご意見・ご感想はこちらへどうぞ♪
☆BSS入口☆

アタック144~(謎)
TMAFに飽きたアクセルさんと私が、何かUOで出来る新しい遊びがないものかと
話している時、ふと以前やったUOオセロを思い出しました。
以前は普通のオセロと同じように2人での対戦だったけど、4人でやったら
なんかUOらしくて面白いんじゃないかという結論に達し、ちょうどIRCにいた
ワサちゃんとスズちゃんを巻き込んで、さっそく実践してみる事にしましたw
開始時間は平日だというのに午前1時ちょっと前ですw

最初に、アクセルさんが景品としてアイテム(10個)を用意してくれました。
中身はゲームが終わるまでのお楽しみという事ですが、きっとアクセルさんの
事だから、「!!!!(鼻血)」 なアイテムだと予想されますw
これで、ゲームにもメリハリが出来てグッジョブです♪
c0022646_22282268.jpg
ルールは、まず最初に真ん中の4マスをそれぞれ1マスずつ自分の色に染めます。
その後サイコロを全員振り、大きい目の順にマスを染めていきます。
一巡する毎に、染めた順番にサイコロを振り直し、次の染め順番を決めます。
以後繰り返しです。
必ず自分以外の色を挟み込んで、染め返すようにしなければなりません。
その場合は1色でも2色混ざっていてもOKです。
途中で色がなくなってしまった(全消しされてしまった)場合は、他の人の色のマスが
隣接している任意の場所を染める事ができます。(弱者保護ルール)

ちなみに、色の区別は下記のとおりでつ。
黒:アクセルさん (左上)
赤:スズちゃん  (右上)
黄:ワサちゃん  (左下)
緑:私        (右下)


で、さっそく全消しされる私 ><
うーむ。お約束な展開ですな。
c0022646_22283164.jpg

8ターン目の状況。
いい感じで接戦です。
次の自分の番がサイコロによってコロコロ変わるため、戦略を練る事がすごく難しいです。
c0022646_22284155.jpg

17ターン終了後。
端っこの取り合いが熾烈になってきていますw
c0022646_22285126.jpg

23ターン目の状況。
染めまくっては、染め返されての繰り返しです。
このへんになると、眠気&マス目が多すぎて、何がなにやらさっぱりわからない状況にwc0022646_2229282.jpg

28ターン終了後。
角っこを誰が取るかで、熾烈な駆け引きが展開され続けておりますw
みんなオセロのセオリーを知り尽くしているようで、なかなかデッドポイントを染めませんw
c0022646_22291373.jpg


時刻は3時を過ぎました。
もはや4人とも気力と根性で、この長い戦いに終止符を打ちべく、熾烈な染め合戦を
繰り広げております。
残りのマスも少なくなってきて、いよいよ勝負も大詰めです!
ここからの一染めで大きく勝負が左右されます。
サイコロで決める順番もすごく重要になってきます。

もうドキドキでつね!! (≧∀≦)

その時!


我々が予想だにしなかった 展開に!!


いや、薄っすらと やばいかなーと危惧してはいたんだけどね(w)


あまりの衝撃の事態に、愕然とする4人!!!



腐りましたw(時間オーバー) ウヒャ
c0022646_22292323.jpg
ありえないよねー
運良く景品は腐らなかったけど(1個なくなったけど??)
あまりに一瞬の出来事で、SSを撮る間もないくらいでした。

うーむ。今までの2時間弱は一体。。。
最後に景品だけでも、サイコロ勝負で決めようぜーという事になったんだけど
サイコロ勝負の結果、景品はアクセルさんの物になりました(!?)

えーと、もともとアクセルさんのアイテムですネー。
なんだそりゃー


あまりの結末に トホホな4人でしたとさ。


めでたし、めでたし♪
[PR]
by lady_aika | 2005-03-17 01:28 | まったり日記
<< いろいろハミ出てる人(謎) 荷ラマに乗れた! >>