トップ

UOでの日々の出来事
by らまっこアイカ >:kkads@hotmail.com
 :230598482
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ご意見・ご感想はこちらへどうぞ♪
☆BSS入口☆

陣取りゲームをしてみた
c0022646_140831.jpg
スズちゃん、アルハちゃん、クマさんの4人で壮絶な暇つぶしをやってみたよw

基本は布を使ったオセロのようなものです。
以下、基本的なルールです。

最初にサイコロを振り順番を決める。以後はその順番でゲームを進行する。
自分の番になったらサイコロを一回振り、出た目の数だけ布を自分の色に
染める事が出来る。斜めに塗りとばしは禁止(必ず上下のいずれかが塗ってある事。)
他人が染めた布は上塗りできない。自分の色のみで囲まれたところは
全て自分の色に染める事ができる。
どこから枝別れしても自由。


とまぁ、だいたいのルールはこんなもんです。




以外に12とか出てしまうと塗りたい放題な事が判明したので、第2回戦からは、サイコロの
出た2つの目の大きい方を採用する事に
<例>
   3+5=8 の場合 3<5なので 5マス塗れる。

これでも、かなりスピーディーにゲームを進めることが出来ました。
最後まで勝敗の行方が読みにくく、運にも左右されるけれど結構楽しめます。

c0022646_1444636.jpg
で、最後に2対2のチーム戦をやってみました。
こちらも、最後の最後まで勝敗がわからない接戦になって面白かったです。

まだまだ改良点はありそうだけど、またやろ~♪
[PR]
by lady_aika | 2005-07-28 01:38 | まったり日記
<< バルクに熱狂 みんなでまったり >>