トップ

UOでの日々の出来事
by らまっこアイカ >:kkads@hotmail.com
 :230598482
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご意見・ご感想はこちらへどうぞ♪
☆BSS入口☆

船旅って怖いね
来るべきV&V単独新ボス戦に向けて、魔女っ子を急ピッチで育成中です。
テイマーは全く役に立たないというのが、bybyの方々に連れて行ってもらってなんとなく
わかったので、もはや必死です。

c0022646_10482654.jpg
さて、この日も船グリッド上げでもしようと、UOAMを頼りにチマチマ8マスずつ船を北上させていた所、
前方から水エレの文字が。

あー。イヤなのが来たなー。

とか思いつつも、ちょうど順調にスキル上昇中であったので、むざむざ進路を変更したくありません。
こうなったら強行突破だ!とか思った矢先、毒の先制攻撃を受けて、スペルブックからキュアーのショートカットアイコンを取り出しているうちに燃やされて死亡。


そうです、育成最中であったため、戦闘に必要であろうマクロとかそーゆーのは全く準備されて
おりませんでした。。。


c0022646_1049415.jpg
しかし問題はここからです。
永久航路を航行中で、しかも海のど真ん中であったため野良ヒーラーを探す余裕がありません。しょうがないのでスタックオプションでブリ銀に飛んでヒーラー小屋に向かう事に。
途中、ブリ銀前でまったりしてたアルハちゃんとスノーちゃんに助けてもらいました。


この後、予備鍵(銀行にあるやつ)を持ったまま、再び船上げを開始して、同じポイントでまたもや死亡しました。今度はかなりピンチです。
操船して野良ヒーラーを探し、そのまま船の中から蘇生してもらうべきだったのかもしれないけど
激しく動揺していたため、船を走らせたままスタックオプションを発動させ再びブリへ。


この時点で鍵が掛かったまま、果てしなく広がる海のどこかを航行する、魔女っ子の死体を
乗せた無人船の出来上がりです♪
しかも、スキル上げ中だったため、全装備に保険金をかけておりません。


あー。。。。(フェードアウト)

なんかもうダメなようが気がします。
アルハちゃん、スノちゃんを始め、いろんな方を巻き込んでの大捜索が始まりましたが、
結局船は見つかりませんでした。


関係者の方々、ほんとご迷惑をおかけしました><





c0022646_10485419.jpg
この後、アルハちゃんに素敵な装備品をプレゼントされ、すっかり立ち直った
魔女っ子クレアちゃん。
グループ魔法のインプ召還を覚えるべく、アルハちゃんとモコちゃんにサポートを受けながら
クエスト開始です。
モンス激沸き地帯を抜けた先にいるクエストキャラの所まで、何往復もしながら無事クエストを
完了させる事ができました。
アルハちゃん、モコちゃん サポートありがとー♪
c0022646_1050710.jpg
↑インプが脅威を感じたのは、私ではなくてサポートしまくってたアルハちゃんと
モコちゃんだったと思われ。。。
[PR]
by lady_aika | 2005-09-15 10:48 | まったり日記
<< 転がりまくり 新*BAR*でまったり♪ >>