トップ

UOでの日々の出来事
by らまっこアイカ >:kkads@hotmail.com
 :230598482
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ご意見・ご感想はこちらへどうぞ♪
☆BSS入口☆

オフィディアン侵攻イベント
深夜、巷で噂の、例のイベントに参加してみました。
ほら、ヴェスパーやパプアの街中で進行中のアレ。
なんでも堕落した贈呈品が貰えちゃうとかなんとか。

しかし、カースアイテムなので、死ぬとルートされちゃう諸刃の剣。
一見使えネーと思うのだけど、期間限定品だろうし、
カースアイテムってのにも興味あるしね。

さっそくわけもわからず現地に飛んでみると、いるわいるわ。
どう行動していいのか、まだパラリでも情報が錯綜している段階だったので
とりあえず、現地の人の動きを見よう見真似で参加してみることに。

んで、けっこージェネラルやら強いのな。
いや、強いというよりしぶとい。

あー。硬いなぁーと
ダラダラやりながら思っていると
Queen表記のオフィディアンが沸いた。

これもけっこうしぶとい。
でも、数の暴力といいますか、
ここはDOOMなんじゃないんけ?
というような人数だったので、さくっと撃破。


そうこうしているうちに、かなりの数を討伐し
なんかダラダラしたイベントだなぁーと感じた時
バーサーカーが沸きました。

最初は、沸くパターンもわかっていないので、
突然ダメージが入らなくなったと(バグった!!!)
大幅に勘違いしてしまい、偶然居合わせたクマさんに
「ダメージ入んないよ~」
と、なんともなさけない泣き言を言ってみたり。
あり、をり、はべり、チマチョゴリ。


そして、一向にルート権が取れないまま、バーサーカー沸きの
3周目くらいに掛かった頃、人気(ひとけ)がなくなりましたw

人気はあるよな(誰に言ってんだろw)

もとい、バーサーカーは虫のみでも倒せるとの第一報を受けた後
だったので、適当な場所でタイマンを挑むことになりました。



そして、ここから、恐るべき敵との戦いの幕が切って落とされるのでした。


どうやら、バーサーカーには、意図的なものか、バグなのか、ダメージが
入りません。
入らないというより、強制的に1になっているような感じ。
なので、どんなに強力な武器を持っていようが、
特効系をもっていようが
連続魔法を喰らわせようが、
特殊魔法を喰らわせようが(ハーム・コープス等)
ルンビやワンコでかじらせようが、(いい加減しつこいなw)
ぜーーんぶダメージは1ぽい。


なので、タイマンなんぞしようものなら、楽に30分~1時間は掛かってしまう
恐ろしい戦いなのです。


懸命な読者の方なら、もうお分かりでしょうか?
(というか、長文だし、ここまで読んでいる人おるんかいなw)


ふと窓の外を見てみると、うっすらと空が明るくなりつつあります。

あぁぁ(フェードアウト)
新しい朝がキタ~(・∀・)ノ~~


そして、だんだん重たくなってくる、マイマブタ。
上マブタと下マブタは、マブダチなんだ。
いま、友情の堅い握手を交わそうとしてるんだ。


てなわけで、バーサーカーより、ぶっちゃけ睡魔の方が怖かったです。
いやぁ、途中マジで正座したよ。まったくもう。


うーん。
絶対設定ミスだろ、コレw

しかも、みなさんの地道な調査により、ルート権は初撃か最後のトドメをさした人にしか
与えられない様子。
しかも、その2名の中から、堕落品の抽選が行われているぽい。

はい、明らかに設定ミスです。
DOOMより条件厳しいでつ。

つまり、1時間かけて、ギリギリまで体力を減らしたバーサーカーに
後から割り込んできた人がトドメをさしちゃうと(正味数秒)・・・

堕落のメッセージが出ちゃう可能性あり。
しかも、最大の貢献者である99.99%ダメージを与えたであろう人には
ルート権すら与えられない可能性あり。

てか、あった。
泣けた。

むしろ全米が泣いた。


まぁ、そんなこんなで、
結局何が言いたかったのかというと、
c0022646_0384951.jpg

1個だけ出たんだ。


c0022646_0385662.jpg
しかも黒クマなのだ。
うひゃひゃひゃ(≧∀≦)

しかし、苦労の割りに報われていないのは内緒だ。


みなさんも、バーサーカー狩りするときは、パーチープレーで独占か、
ひとけの居ない時間帯にタイマン。
もしくは人が来ない所に誘導して、独占がいいと思うな。


あ、ちなみに、沸いたポイントから離れて一定時間が経過すると
沸いたポイントにワープするよ。
そう、拉致対策済みです。

余計な所だけ、ぬかりないなぁw
[PR]
by lady_aika | 2006-07-31 00:38 | まったり日記
<< ありがとう 競売物件の見学 >>