トップ

UOでの日々の出来事
by らまっこアイカ >:kkads@hotmail.com
 :230598482
ご意見・ご感想はこちらへどうぞ♪
☆BSS入口☆

<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ML導入
いよいよMLが導入されたみたいで、巷では新しいアイテムに沸いております。
その中でも、とあるクエストが一番人気みたいで5秒で終わるくせに、やたらと
報酬アイテムの質が良いらしいです。
カルラちゃんに場所を案内してもらい、いざやってみると。。。

うーむ。
いろんなアイテムが貰えました。
しかも強度100%のプロパもつくしw

うわー。こりゃ絶対修正されるなw
c0022646_472614.jpg
しかも、クエスト目的のオッサン、かなり高慢です。
何をそんなにご立腹なんだろw

c0022646_473288.jpg
てなわけで、修正入る前に頑張ってみましたw
つか、これ以上は精神的に無理w

同じ事をグルグル繰り返すのは、さすがにキツイので、気分転換にブリテン国立動物園に
別のクエストをやりにいくことにしました。

これは、動物やらモンスをテイムしてきて、献納するやつですな。
うーむ。これのが面白いような。


でも、貰えるアイテムはポイント制なくせして、めっちゃ交換レートが高いです。
つか無理やろ。

1ドレイクが400点なので、単純に計算しても250ドレイク必要です。
うーむ。
c0022646_474076.jpg
てなわけで今日はコレが限界でしたw
[PR]
by lady_aika | 2005-08-31 04:07 | まったり日記
愛しきラーシャス様
c0022646_250656.jpg
IRCに入ると、ラーが「ブリ1銀の中で何やらイベントをやってるよ」
と言うので、さっそくブリ銀に行ってみることに。

が、イベントどころか、さっぱり人がおりません。
あ、あれ?

もしかして終わっちゃったのかな?


とりあえず銀行の中に入ってみても、何も変わった所はないようです。

うーむ。


どうしたものかと、ふと立ち止まると、銀行のNPC?が何やら私の名前を呼ぶでは
ありませんか!!


えー??
GMイベント発生??


半パニックになりつつもジャーナルを引っ張り出して確認してみます。


そこで見たものは、ラーシャス様本人でした♪
えーーー
な、な、なんでここにー?

戻ってきたんかー?(ここまで約0.6秒w)


と激しく動揺する私に「1週間無料サービスで戻ってきたよ」との一言。


あーなるほどー。
てか、おかえりなさい。ラー

1週間は短いような気もしないでもないけど、すごく嬉しいじょ。
またいろんなおバカな事しようね~。
[PR]
by lady_aika | 2005-08-30 02:50 | まったり日記
初Sボス
bybyのミチちゃんに誘われて、ステスクでお馴染みのSボス狩りに
付いていく事になりました。
話には聞いていたアレだけど、自分の目でみるのも、体験するのも初めてです。

先行部隊の方がSボスを沸かせて誘導してくれたみたいで、後発部隊がその場所を
聞いていよいよ出陣します。

どうやら今回はデシートのようです。
c0022646_2191272.jpg
で、これがSボスです。
すでに囲まれて頭しか見えておりませんw

なんか見た目はこ汚なくて小っさいオッサンって感じだけど、かなり硬いです。
全然HPバーが減りません。

ちなみに ↓これがそのオッサンのステータスね。
c0022646_2183448.jpg
うは、こりゃ硬いはずやね。
が、数の威力は凄いものでガシガシHPを削っていきます。

かなりの粘りを見せたものの、とうとう。。。
HPがかなり減ってきました!!

おぉ。もうすぐ死ぬなw
c0022646_2184342.jpg
って、まだ8000以上もあるのかw
一体HPいくつなんだYO!


そして、そのオッサンの断末魔が響き渡り、血イカが現れました。。。

長いので続きはコチラw
[PR]
by lady_aika | 2005-08-29 02:17 | まったり日記
バッグボール
c0022646_1225774.jpg
カルラちゃんに誘われて、ハピちゃんと3人でバッグボールをやってみる事に。
どうやらカルラちゃん以外は初心者っぽい匂いがムンムンですw

「2対1でもいいよー」

ということで、まずは「アイカ&ハピちゃんチーム」対カルラちゃんで試合をしてみました。


基本的にはドリブル合戦なわけだから、2人いれば余裕だろー

と思ってたのが大間違い。

カルラちゃん一人に完全に歯が立ちません。


うーむ。
なんでだ><


その後、一点も挙げることなく、見事完敗。
どうやらカルラちゃんはプロぽい。いやプロ決定。
[PR]
by lady_aika | 2005-08-28 01:22 | まったり日記
怒ったり、感動したりと忙しかったんだ。
c0022646_317480.jpg
ヘイブンでエリートちゃんを発見したので、そのまま まったりタイム♪
もう二人くらい知らない人を交えて話していると、ちょっと会話を聞き逃したので
ジャーナルで確認してみようとPDにマウスをやってみると・・・


ない!


ジャーナルのボタンがアリマセン!!


おー!ノー!
イーモーコー!!(謎w)


なんか知らない間にヘンテコなボタンと入れ替わってしまっています。
どっかに移動したわけでもなく、完全にPD上から消え去ってますナ。


うーむ。
OSIは一体何を考えているのだ(怒)
ジャーナルが無いと非常に困るジャマイカー!


かなり悪戦苦闘したあげく、エリートちゃんに教えてもらいました♪
あー。危なかった^^;

< 感動した話はこちらから >
[PR]
by lady_aika | 2005-08-26 03:16 | まったり日記
たまには雑記
c0022646_6593913.jpg
画像と本文は関係ありませんw

最後のパッチが当たり、とうとう5.0に突入しましたね。
これでUOMLの準備が整った云々とありました。

おそらくUOの未来を左右する、重要なパッケージなのかも・・・と勝手に思うわけですが
いったいこれからどうなっていくのでしょう。


縁遠くなってしまった人達も一時的でもいいからIRCとかに戻ってくるのかな?
もうずっと平均ACTが2~3という、すごく寂しい状況です。


かといって新人さんをギルドに加入させる気は毛頭ありませぬ。
だってメンドいしw


つか、トモミちゃんが新人さんを加入させたいって言っていたまま、うやむやになって
しまったなぁ・・・^^;
もし、ここを見てるなら声かけてね。


ちなみに、ギルドメンバー表の中で(UOの中での話)エミサリー表記になっている人は
ギルド加入の操作権限があるのでヨロチクw
[PR]
by lady_aika | 2005-08-25 06:59 | まったり日記
パラゴンと遊ぼう(集団戦)
慈悲で古代竜狩りをしているRUIちゃんに誘われて
1年数ヶ月ぶりくらいの慈悲の古代竜の巣に行こうとしたら・・・


案の定迷いましたw
うはw


古代竜の巣までの道のりをマジで忘れてますw
いきなりダメダメ君です。。。
うーむ。どうしようかなー。

なんか現地ではパラが沸いたらしく、かなり危険な状況の様子。
RUIちゃんに迎えに来てもらうわけにもいかなそうです。
しょうがないので、1ナノミリくらいの記憶を頼りに、イルシュナの未開拓の地(自分にとってねw)
をひたすら進むことにしました。


迷い続け、幾多のパラゴンモンスに追っかけられ続ける事数分。
ようやく見覚えのある地形に差し掛かりました♪


やったー。
ようやく辿り着いたー♪


みんな無事かなー?
と、現地に近づいてみると・・・
c0022646_1283788.jpg
いきなり死んでるw
わは。さすがだ!

翻訳すると
「6周年おめでとう。そしてこんばんは」
かな??


肝心の古代竜はというと。。。。うわ、HP減ってねーw
みんな戦士なので、かなり手ごわいです。
なんだかんだで、数十分後ようやく倒せました♪

その後、黒閣下にしようと言う事で、ソーサラーに変更に。。。
[PR]
by lady_aika | 2005-08-24 01:27 | まったり日記
初天使沸き
c0022646_201189.jpg
byby・koMの方に誘われて初めての天使沸きに参加させてもらいました。
PSCなんて何年ぶりだろう。

いざゲートを出されると、やっぱり赤いゲートで。。。
や、覚悟は出来てるんですが、ヘタレGMな私にFでの長期滞在が可能なのでしょうか。
悩んでいてもしょうがないので勢いに任せて、いざ出陣です。

が。着いた先は、以外に安全地帯でした。
カルマが低くない限りモンスは襲ってこないし。
赤い方も今のところいらっしゃらないみたいだし(敬語)


んで、順調に段階が進み、いよいよ4段階突入です。
天使やら中華竜がわんさか沸きまくってます。
うーむ。
マイナスカルマじゃなくて良かった~( ̄∀ ̄)ノ♪


そして、修羅場と化した4段階目もいよいよ大詰めになった時、いよいよ待望の天使ボスが!

< 続きはコチラ >
[PR]
by lady_aika | 2005-08-23 01:59 | まったり日記
アイカを探せ!
c0022646_2304046.jpg
ルイちゃんとHIACEちゃんの3人で鬼ごっこ?をしたよ。
てか、ヒントを出して一方的に隠れていただけなんですがw

そして、イカ仮面の夫婦(仮称)に見事捕獲されるアイカさん。
「うわっ怖っっ」
と思ったのかどうかは内緒w


にしし、今度は大々的にやろーね♪
[PR]
by lady_aika | 2005-08-22 02:30 | まったり日記
掘り堀り♪
c0022646_5404657.jpg
えー。インゴの在庫がいよいよヤバくなってきました。
以前、寝落ち→荷ラマロストのコンボを喰らってから、全く掘りを
していなかったわけですが、あれからどれくらい経ったのだろう。


というわけで(どんなわけだw)カルラちゃんの全面協力を受けて
見事復活?しました♪


最初のうち、マクロ忘れまくっていたのは内緒。
3分の2くらいカルラちゃんが掘っていたような気がするのも内緒。

なんだかんだで、自力で掘ってた頃の2~3日分を掘りまくったかも。


うーむ。凄いのぅ。
カルラちゃん、ホントにありがとね~♪
[PR]
by lady_aika | 2005-08-21 05:40 | まったり日記