トップ

UOでの日々の出来事
by らまっこアイカ >:kkads@hotmail.com
 :230598482
ご意見・ご感想はこちらへどうぞ♪
☆BSS入口☆

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
分身♪
c0022646_4305859.jpg
SW習得のため、下げてしまっていた忍者スキルを再び50に戻したので
さっそく分身して遊んでみました♪

まずはワサちゃんを囲んでみたり。
この後「暑苦しい」とか言われちゃったヨ。ウヒヒ。
[PR]
by lady_aika | 2005-09-27 04:30 | まったり日記
SWの威力を見よ!
c0022646_4211810.jpg
新スキルのSpellweaving(グループ呪文)が面白いです。
スキル差が20以内の人達が集まって、ペンタグラムやサークルの上でアーケインフォーカスを
使うことにより、グループ呪文の威力が増します(最大5人まで?)

で、ちょうど5人集まったので、みんなでチェイン(この場合は力を合わるって意味ねw)してみると。。。

「STR増加5」という未踏のアイテムがバックパック内に出来上がりました♪

さっそくワイルドファイヤーを使ってみると、ものすごい大きさですw
さらに、みんなで同時に使ってみるとトンでもないことに!


うわー。
こりゃ凄いなぁw


ってなわけでムングロ墓場に行って、みんなで試し討ちをしちゃいましたw
つーか虐殺しまくりで楽しかったですw
[PR]
by lady_aika | 2005-09-25 04:21 | まったり日記
Doomでまったり
c0022646_4183935.jpg
ギルドのみんなで久しぶりにDoomに逝ってきました。
って、文字通り全滅ですw

全滅した原因は、わたs(略


まぁー幽霊であちこち走り回ったりと、なかなか楽しかったです♪
[PR]
by lady_aika | 2005-09-24 04:19 | まったり日記
オウムが怖いw
c0022646_2382798.jpg
今日はまったりした一日でした♪

ラーと一緒に、ナームちゃんをトリンシックからデルシアに案内してみたり。
ジェンティナちゃんにお願いされて、アーケインサークルを作ってみたり。
サークルを作るにあたり協力してくれたカルラちゃん、本当にありがとでした^^

たまには、まったりもいいね~♪



なんか、オウムにエサを上げてみてビックリしましたw
ガラ悪すぎ。。。><
[PR]
by lady_aika | 2005-09-23 02:37 | まったり日記
V&Vのみんなで新ダンジョン
c0022646_2273889.jpg
ワサちゃんが、MLにアップグレード出来ました。
これでV&V全員がML導入になったのかな?

でも、なにやら調子が悪いらしく、レイス君の家でみんなでまったりしている最中に
GMコールをして助けてもらう事になりました。

けっきょく、「UOをアンインストールして、再インストールしてください。」って事で
落ちついたワケですが、武刀の天地で遊んでた人はパッチが正常に当たり
終わっていれば、別にCDから何かをインストールする必要はないという事を知って
さえいれば、こんな目に会わずに済んだのです。

単純にコード入力だけで済んだのに。ねぇ。。。
なんか理不尽な理由で数時間に渡り、延々とインストし直したワサちゃん、
ほんとうにお疲れ様でした。

c0022646_2274452.jpg
その後、みんなでさっそく新ダンジョンに行って見る事になりました。
まずは、手軽にいける場所ってことで、霊性ゲートの近くのクーシーのいる所へ。

わけもわからず、みんな死にまくりましたw
コピー怖すぎw
みんなお疲れ様でした~。
[PR]
by lady_aika | 2005-09-22 02:27 | まったり日記
今日も船です。
c0022646_5342341.jpg
船あげで頑張ってたクレアちゃんですが、ようやく瞑想がGMになりました♪
瞑想GMなんて数年ぶりですw

まだまだ魔法とEIとSWのスキル上げが残っているけど、なんか一つでもGMなれると
嬉しいよね。
c0022646_534327.jpg
↑フォーカスもしなっと上がってるw
つか、未だに必要性がわからないw

c0022646_534394.jpg
この後、ラーといろんなダンジョンを巡りました。
2人旅だったので、スリル満点です。

デシート入り口→最下層
緑デーモン見学
ルンビ見学
やまどん見学

魔女っ子クレアが、実践投入レベルに育ってきたのが嬉しかったです。
やまどん初タイマン&撃破なラーも見れて満足満足♪
[PR]
by lady_aika | 2005-09-18 05:30 | まったり日記
転がりまくり
ラピちゃんとスズちゃんの3人でまったりしていると、アルハちゃんからヘルプ要請が入りました。
どうやらデシート3Fでリッチと戦ってる最中に死んだ模様。
さっそく出撃と行きたいところですが場所が場所なだけに、怖いので念のため3人体制で応援に
駆けつける事にしました。

さすがに3人もいると安全ですなw
なんなく蘇生・回収が終わり、リッチの虐殺タイムの始まりです。
で、その場のノリで銀蛇まで突っ走ろうという事になり(誰が決めたかは不明w)

c0022646_58394.jpg
みごと制圧♪
しばらく狩りまくった後、これまたその場のノリで、新ボスに行こうという事になり一旦ブリ銀に
もどりました。

各自準備をして新ダンジョンに突入です。
新ボスは、パレス オブ パロキシズムスに決定しました。

c0022646_584893.jpg
↑準備中の一コマ。
新ボス戦への意気込みを宣言するラピちゃん。

うーん。無理やろなw


で、結局6人でダンジョンに突入♪最初のキーアイテムは、順調にゲットです。

次は、緑デーモンの肝ですね。
つか、この緑が曲者だったりするわけで。。。

< 続きはコチラ >
[PR]
by lady_aika | 2005-09-17 05:08 | まったり日記
船旅って怖いね
来るべきV&V単独新ボス戦に向けて、魔女っ子を急ピッチで育成中です。
テイマーは全く役に立たないというのが、bybyの方々に連れて行ってもらってなんとなく
わかったので、もはや必死です。

c0022646_10482654.jpg
さて、この日も船グリッド上げでもしようと、UOAMを頼りにチマチマ8マスずつ船を北上させていた所、
前方から水エレの文字が。

あー。イヤなのが来たなー。

とか思いつつも、ちょうど順調にスキル上昇中であったので、むざむざ進路を変更したくありません。
こうなったら強行突破だ!とか思った矢先、毒の先制攻撃を受けて、スペルブックからキュアーのショートカットアイコンを取り出しているうちに燃やされて死亡。


そうです、育成最中であったため、戦闘に必要であろうマクロとかそーゆーのは全く準備されて
おりませんでした。。。


c0022646_1049415.jpg
しかし問題はここからです。
永久航路を航行中で、しかも海のど真ん中であったため野良ヒーラーを探す余裕がありません。しょうがないのでスタックオプションでブリ銀に飛んでヒーラー小屋に向かう事に。
途中、ブリ銀前でまったりしてたアルハちゃんとスノーちゃんに助けてもらいました。


この後、予備鍵(銀行にあるやつ)を持ったまま、再び船上げを開始して、同じポイントでまたもや死亡しました。今度はかなりピンチです。
操船して野良ヒーラーを探し、そのまま船の中から蘇生してもらうべきだったのかもしれないけど
激しく動揺していたため、船を走らせたままスタックオプションを発動させ再びブリへ。


この時点で鍵が掛かったまま、果てしなく広がる海のどこかを航行する、魔女っ子の死体を
乗せた無人船の出来上がりです♪
しかも、スキル上げ中だったため、全装備に保険金をかけておりません。


あー。。。。(フェードアウト)

なんかもうダメなようが気がします。
アルハちゃん、スノちゃんを始め、いろんな方を巻き込んでの大捜索が始まりましたが、
結局船は見つかりませんでした。


関係者の方々、ほんとご迷惑をおかけしました><

< 続きはコチラ >
[PR]
by lady_aika | 2005-09-15 10:48 | まったり日記
新*BAR*でまったり♪
c0022646_451948.jpg
ワサちゃんの新しいお店 New「*BAR*」がもうすぐ出来上がりそうです。
まだ内装をする前の段階だけど、前のお店より約2倍の店舗面積です。

完成が待ち遠しい、そんな今日この頃。
自分ごとのようにソワソワ・ワクワクしてみたりw

てなわけで新装開店祝いを気が早いけど、こそっとプレゼントしましたw


こそっとロックダウンした割には、5分後にはばっちし見つかっちゃったのは内緒。


さらに、まだまだカスタマイズするよ♪ と告げられちゃったのはもっと内緒。
(開店祝い出すの早すぎとかいうの禁止w)
[PR]
by lady_aika | 2005-09-14 04:05 | まったり日記
グループ魔法を覚えてみた。
c0022646_3585692.jpg
スズちゃんと二人でグループ魔法を覚えるべく、カルラちゃんとアルハちゃんに
協力して貰いながら、クエストに挑戦してみました♪

アレもってこい、コレもってこい。というクエストを3~4回こなした後、Exodus Overseerを5匹と
Exodus Minionを2匹殺してきなさい というなんとも過酷なクエストが待ち受けていました。


うーむ。魔法スキル40台なのですが。。。^^;
戦闘スキルないのですが。。。><


スズちゃんにPMをかけてもらい、カルラちゃんとアルハちゃんにサポートしてもらうという万全の体制で
なんとかクエストをクリア。


みんなのおかげで無事グループ魔法を習得する事ができました♪
みんなーありがと~
[PR]
by lady_aika | 2005-09-12 03:58 | まったり日記