トップ

UOでの日々の出来事
by らまっこアイカ >:kkads@hotmail.com
 :230598482
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ご意見・ご感想はこちらへどうぞ♪
☆BSS入口☆

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
伐採GM記念日♪
c0022646_3464953.jpg
ここ最近日記の更新がなかったのは、伐採以外に何もしていなかったからです。
その伐採も、日々睡魔と闘いながらの辛い孤独な作業でした。
もう「伐採Online」と言っていいほどの退屈な日々でしたw

何回も途中でコネロスし(ウトウトしてるからw)、90台に入ってようやくゴーレムスパー併用
伐採上げに切り替えるという効率の悪さ。

カルラちゃんに高スタミナ装備セットを貸して貰い、ガンガン切りまくる(当てまくる)事2日。
ようやく念願の伐採GMになる事が出来ました♪

c0022646_3465566.jpg
はー。長かったなぁー(遠い目)
今度はレア伐採ポイントを探さないとなー
[PR]
by lady_aika | 2005-10-25 03:48 | まったり日記
さるっこ
c0022646_2332557.jpg
ブリ銀にいた方に、バックパックアートなるものを見せて貰いました。
おぉー。これはサルですな。

しっかし見事ですねー。
とても真似できません。


UOにはいろんな楽しみ方があるんだなと実感した一日でした♪
[PR]
by lady_aika | 2005-10-20 02:34 | まったり日記
わんこ♪
c0022646_746258.jpg
スノーちゃんに、わんこを貰っちゃいました♪
うわー。前々から欲しいと思ってたんだよねぇ。

しかも3GMぽいです。
アワアワ。

スノーちゃんありがと~^^
まずは1週間厩舎に預けて、お気に入りにしないと。

大事にします~♪
[PR]
by lady_aika | 2005-10-18 07:45 | まったり日記
ヘイブンは怖い
c0022646_3135771.jpg
あいかわらず財政難ですw
で、行商3日目なのですが、さっぱり売れません。

音楽BOX用ギアなんぞを販売リストに追加してみたものの、まったく相手にされません。
んーなんでだー。

そして、どんどん居なくなる人々。
ついに画面内に数えるほどしか居なくなりました。


行商時間約1時間半で得られたものはと言うと。。。。


なしw


というか疲労感と虚脱感ですなw


むきぃーーー。
音楽BOX用ギアなんて、ベンダーで投売りしてやるーー!!(やけくそ)



明日くらいからはMAF売ろうかなぁ(懲りてないしw)
[PR]
by lady_aika | 2005-10-17 03:13 | まったり日記
サキュわきわき
c0022646_5153782.jpg
ラーが面白い処を見つけたというので、ギルドのみんなで行って来ました。
参加メンバーは、ラー、ワサちゃん、ライさんの4人です。

ブリの街から徒歩(ウマ)で移動という手の込みようw
で、さっそく現地に入ってみると。。。

うーむ
ここは、SWのクエストで立ち寄るトコですな。
もう二度と来たくないと思ってたのにw


で、サキュバスが沸きまくっているところがあるらしく、その場所を見つけていざ占領できるか
やってみることになりました。


結果は。。。

c0022646_5142499.jpg
この後、あまりに死亡しすぎてフェイムも名声も保険金も危うくなってきたので
ルンビ→ラビリンスと お金稼ぎをしてましたw

うーん。ブルジョアになりたいのぅ。
[PR]
by lady_aika | 2005-10-15 05:14 | まったり日記
貧乏生活
c0022646_448548.jpg昨日の破産を受けて、いよいよ本気だしてお金を
稼がないといけなくなってきました。

しかし、狩りに行けば行くほどお金が減るという
なんとも情けない現状を回避するには、別の方法
を考えなければなりません。

そこで、以前から溜め込んでいたML用新宝石を
街頭で販売してみる事にしました。
単価は荷ラマを参考にして、少し低めに設定して
おけばOKかな?

で、さっそく人が一番居そうなヘイブン銀行前で
行商開始です。
1時間頑張った結果はと言うと。。。!


もうヤラネー ヽ(`д´)ノ


しょうがなく、MAFでもゲットすべく黒クマだんじょんに久々に行ってみると、
なんだか凄く人が少なくない?

ってか5人くらいしか居ないのですが。。。
案の定、危険極まりないですw

それでも頑張ってしばらくEV出し続けていると。。。
なんと自分を含めて2人だけになってしまいましたw

うぁー。こりゃダメだべー。
てなわけで、一目散に逃げ出し(残された方ゴメンなさいw)、場所をラビリンスに変えて
仕切りなおしとなりました。

こっちは、結構人数がいますねぇ。
が、Rendタンをせっせと連れてくる人やらEVを忍者の技?で消しまくる人やらで
かなりストレスのたまる状態になってました。

で、しばらく頑張っていたのも虚しく、結局集中力が切れ死亡。
そしてお約束のレスキルの嵐。

そんなへなちょこなクレアさんに待っていたのは。。。
2度目の破産でしたw


むきー。


今度こそなんとかして、本気で稼がないとー
という事で、ラーと2人で久しぶりに狩りを楽しみ?ましたヨ。
[PR]
by lady_aika | 2005-10-14 04:46 | まったり日記
近況報告
c0022646_1563099.jpg
一旦途切れてしまうと、ドンドンさぼりグセがついてしまいますね。
いけない。いけない。

更新するようなネタも特になかったわけですが、何もしてなかったわけでは
ありませぬ。

でも、大半はゴーレム狩りとスキル上げだったような気もします。


で、とうとう死にすぎて破産しましたw
あー。


明日からしばらく行商の旅に出ねば。。。
[PR]
by lady_aika | 2005-10-13 01:57 | まったり日記
メリサンド♪
IRCに入るなり、ワサちゃんが「怖い所に連れてってー」と言うので、そりゃ新ボスしかないなーと
思い、とはいっても自力では行けないのでカルラちゃんにお願いして案内してもらう事に。
途中ライさんも加わって、合計4人でのボス戦です♪

今回は比較的混んでないであろうメリサンドさんの森に出かける事になりました。
が、出発する前に一つだけ問題が発覚。

そう、メリサンドさんの森に入場する際、携帯が必須な骨剣(詳しい名前は忘れたw)を
ワサちゃんとライさんが持っていません。

かといって、作れるキャラが居ないのでしょうがなくクエストをこなす事にw
あー。こんなんなら暇な時にやっておけばよかったなーと後悔してもしょうがないので、佐藤琢磨君もびっくりの速さでクエストをこなし、無事骨剣を作る事ができるようになりました♪c0022646_316354.jpg
意気揚々とメリサンドさんの森に侵入してみると、案の定眼前に広がるのは
アブ様やら赤いヤツやら、モンスが入り乱れた混乱の森でしたw

みんな引っ張ってくんなよーw
とか思いつつ、自分もモンス連れまわしたような気がするな。。。

どこに逃げても、モンスと幽霊さんが居ますw
助けなきゃーと思って蘇生しようとすると自分が死んでしまう始末。
結局何回死んだんだろか。。。

そんなこんなで、なんとかクエストを達成して、後は鍵を貰うだけになったのですが、どうやら
先客がいるらしく、入る事ができません。
しょうがないので外に出てみると、バックパックに入れておいた剣がいつの間にか無くなって
いるようで中に入ることが出来なくなってました。

うーむ。
ひどいバグだな、こりゃ。。^^;

再び骨剣を作って現地に戻り、中で死んじゃったワサちゃんを救出したりして一旦外に出てみると、外でまったり佇んでいた方達から、一緒にボスをやりませんか?という素敵な提案が!

こっちも4人しかいないしメンバー的に不安だったので快く承諾し、急遽結成された即席パーチーでメリサンドの元に向かいました。
c0022646_3164151.jpg
今回はヤケに元気なメリサンドさんでした。
死人が出まくりだったような^^;

最初メリサンドさんが縦横無尽に駆け回っていて、どうなる事かと思ったけど、中盤からは
しっかりとした型にハメる事ができ、安定して倒す事ができました。

そして、即席パーチーだったので、死ぬ間際にパーチーを解散させて各々ルートという事に。


私が開いた棺おけに入っていたものは。。。

緑の試験管と、ピンク色?の髪染めでした♪
わ~。ルート品の中でもけっこういいもの貰っちゃったかな??

明日にでも使ってみようかなー


途中ボス戦に参加できなかったワサちゃん。
無事最後まで戦い抜いたライさん。
そしていつもいつも案内&協力してくれるカルラちゃん。
今日もお疲れさまでした~♪

ストックあるので、またいこーねw

<<この後びっくりする事が!!>>
[PR]
by lady_aika | 2005-10-07 03:15 | まったり日記
ギア集め
c0022646_324119.jpg
ギア集めをしようとロングに行ってみたものの、相変わらずの混雑ぶりに
嫌気がさしたので、気分転換にイルシュの城に行って来ました♪
名前とか場所はだいたいでしか知りません。。

たしか慈悲ゲートからリッジの森を抜けた先の(以下略


で、この日はラーとスズちゃんと3人で行ったんだけど、激沸きが影響しているのか
Doomのパパ戦をやっているかのようなラグっぷりでした。

しかも上の階からTGして突っ込んでくるパラゴーレム。
触れた瞬間にスタンパンチ喰らいますが。。。
そしてジタバタあがいた挙句に死にますが(パラライズ中w)。。。

まー兎にも角にも一番役に立っていなかったのは内緒w

c0022646_324823.jpg
前にシテデルに行った時もそうだったんだけど、死んだ後荷物を回収しようと
自分の死体(まだ骨ではない)をWクリックしても、棺おけの中がカラッポという症状に
またもや見舞われました。

前回はしょうがないかなーと我慢したのですが、2回目という事でさっそくコールしてみました。
カウンセラーコールのつもりが、やってきたのはGMさんでした。
詳しいやり取りは省略。

要約すると「そんなの原因わかんねーべ?よくわかんねーけど、まー気をつけてくれやww」
こんな感じですw
もう、やり取りに費やした時間を返せと。。。w

c0022646_325660.jpg
最後に、スタジオの3階の屋上庭園に素敵なプレゼントが置いてありました♪
クレープとグレープジュースとリンゴです♪

まー微妙に違うような気がするけど、気にしない気にしない♪

RUIちゃん、ありがとね~♪
大事に使いますー(^-^*)
[PR]
by lady_aika | 2005-10-06 03:02 | まったり日記
CD集めてみました
巷で人気(?)のドーンズミュージックボックスが急に欲しくなり、トークン貰って
スタジオ3Fに飾ってみました。
けれど、やっぱりデフォルトの4曲だけじゃ物足りないよねー という事でゴーレム狩り決定です。
ゴーレムといえば。。。
思い浮かぶところがロングしかありません。

さっそく行ってみると、やはり先客さんが居ました。しかもパラ沸いてるし!
え。Tなのにパラですか。そうですか。

お約束のごとくTGされ、HPが真っ赤になり命からがら逃げ出しました。
パラゴーレムと戦ってた人、出口まで連れまわしてゴメンなさい。ウヒ

c0022646_1422883.jpg
で、こりゃ埒が明かないなーと思い、どうせパラが沸くんならイルシュでもいいじゃ
ないかという事で、ガーゴイルの街の先にある機械仕掛けの城?に行ってみることに。
さっそく中をウロウロしてみると、待望のゴーレム発見。
おーし頑張るぞーと思った矢先、ヤケに脚が早いゴレムが隣にいる事に気づくと同時に
スタンパンチ&死亡。

あ。パラゴンだコイツ(ダメポ)
場所が場所だけにアルハちゃんにヘルプを要請し、駆けつけてくれたアルハちゃんとモコちゃんの
3人でCDギア集めをする事になりました。

c0022646_1423684.jpg噂の階段発見w(ルートは不可でした)


c0022646_142425.jpg謎アイテムも登場ですw


c0022646_1424842.jpg
結局この場所は出現率が悪すぎるので(1時間弱で1個だけ)最初に行ってみた
ロングに戻ってみる事になりました。
戻って1体目で出たりwうーむ。。。

で、アルハちゃんにも2枚プレゼントしてもらい合計5枚集める事が出来ました♪
[PR]
by lady_aika | 2005-10-05 01:42 | まったり日記