トップ

UOでの日々の出来事
by らまっこアイカ >:kkads@hotmail.com
 :230598482
ご意見・ご感想はこちらへどうぞ♪
☆BSS入口☆

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ブリ神社におじゃましました
いよいよ年末ということで、毎年恒例のブリ神社が設置されたとの情報を
聞きつけて、さっそく行ってみました。

詳しい場所はわからないけど、てきとーに走っていれば着くだろうなと思い適当に走ってみた。
まさにテキトーw

c0022646_18243480.jpg
んで、やっぱりあったw
けっこーすんなり行けたですヨ!(たぶん)

c0022646_18244252.jpg
境内には、なぞのワッカがありました。
吊り橋で出来ているようです。

うーむ。謎すぎw
これ火とか点けて、グルグル回して、その中を渡るとかするんだろうか。。。

うわー。年末が熱そうだ!(違w)

c0022646_18244923.jpg
肝心のお賽銭箱もちゃんと用意されておりました。
中に物が入れられる豪華仕様です!

まだ本番前ってことなので、試しに麦(取れたて)を入れておきました(≧∀≦)
また新年になったら変わってるんだろうか。


毎度のコトながら人多いんだろうなぁ。
[PR]
by lady_aika | 2005-12-30 18:24 | まったり日記
クリスタルダンジョンとドゥームダンジョン
息抜きにヘイブンに立ち寄り、何気に乗りドラを蘇生し、即リコ。
リコで消え去る瞬間アイカさんの名前が出たので、慌てて名前を確認してみると
マ(HIACE)ちゃんでしたw

もちろん次の瞬間には飛んでましたw
慌てて現場に戻ると、どうやらMLボスのカギ集めをしていたらしく、流れで
ワサちゃんと一緒に参加させてもらうことになりました。

c0022646_3521081.jpg
場所はクリスタルダンジョン。
全くもって初めての場所です。

入り口がドコにあるのかも、どうやって入るのかさえわかりませんw
なんか始める前からお荷物キャラっぽいですw

で。
終了。


いや、楽チンだったとかではなくて。死にまくったとかではなくて
カギを紛失してしまったらしく入れませんでした。


うーむ。残念じゃのぅ。
でも、誘ってくれて嬉しかったなり。
V&Vでは絶対に行けそうにもないダンジョンなので、中のSS撮りたかったなw

お金払えば入れるやんw とか言わないように。


てことで、MLダンジョンは諦めて、再びDoomに篭りました。

c0022646_3523012.jpg
さすがに年末の休み時期&冬休みってことで大混雑です。
午前の部ではこーゆーメッセージを拝むことができたけど、夜からの部では
さっぱりでした。


てか、Doom廃人まっしぐらですなw
MEさんに篭りすぎ言われたよ。ちぇw

c0022646_3523551.jpg
今日の収穫はこんなんでした。
人の居ない時間帯で死にまくっていたので、AF出て満足まんぞく。

これも悪魔特効本のおかげですなぁ。
むふふ。
[PR]
by lady_aika | 2005-12-29 03:51 | まったり日記
今更ながらの悪魔特効本作成
c0022646_744229.jpg
今更ながらだけど、悪魔特効本作成にレッツトライです。
事前に、作成率が低いと聞いていたのでモモに60k積んで準備はバッチシです。


で、魔法屋で空スクを買っては作るの繰り返し。
T魔法屋ルンブックをフル活用し、あっちこっちで作りまくりです。


しかし、作っても作ってもロクなのが出来きません。
上級特効すら出来ないのはどーゆー事ですか!と逆ギレしてみたりw


そして数時間後。


ようやく念願の悪魔特効本を作る事に成功しました。
ヒャッホー♪

プロパ的には、そんなに良くないけど、初めての悪魔特効です。
いやぁ、手がおかしくなるトコだったよ。。。


約30k使ったみたいなので@5gpで計算すると空スク6000本ですな。
事前の話では1万本とか聞いていたから、まぁ比較的少なくてすんだんだろうか。


本当は呪ダメ10・FC1・コスト6くらいの本が欲しかったんだけど
この際贅沢は言いません。


これでようやく本腰を入れて、Doomに篭れるなぁ。
早く使ってみたいなり~(≧∀≦)
[PR]
by lady_aika | 2005-12-28 07:43 | まったり日記
V&Vで遊んだ
c0022646_7131239.jpg今更ながらエイシルちゃんのフレンド紹介をしていなかった事に気づき、
そのためだけに呼び出してみた。
スタジオで記念撮影をし、まったりしているとスズちゃんが合流。
せっかくなので3人であちこち出かけることになりました。

まずはブリ1銀でまったり。
ブリ1銀におけるV&Vの占める割合が90%を超えております!

てか3人しかいないやんw とかいうの禁止。

エイシルちゃんにギルド称号もつけてあげました。
たまにはGMらしい事もしないとね!



c0022646_7132095.jpg
ひとしきりまったりした後、ワサちゃんが青ビートルを欲しがってたのを思い出したので
3人で行ってみることに。

てか、スズちゃんの案内がなければロクに辿り着く事すら出来なかったりしますw
前日転送粉を取っていたらしく、素晴らしいガイドっぷりです。

いやぁ。
スズちゃん万歳(≧∀≦)

c0022646_7132754.jpg
目的地に着いて、ラマっこで体力を減らしてからテイム開始。
拍子抜けするくらい簡単にテイム完了w
いやぁ火ビートルと違って楽チンだのぅ。

この後ワサちゃんの家に青ビートルをお届けにいったのだけど
肝心のワサちゃんは寝ておりましたw

うーむ。
寝落ちっ子めっー!


オマエが一番寝落ちしてるだろーがww とかキツイつっこみはやめてくらさい。
にひひ。
[PR]
by lady_aika | 2005-12-27 07:11 | まったり日記
営業再開の道のりは険しい~その②
c0022646_3462955.jpg
↑ラマ合唱団の練習に励むの図

ついつい、ブリ銀でまったりしすぎてしまい
ここで7割の力を使い果たしてしまいます。(使いすぎw)


しかし、ロックダウンがマイナスなままでは身動きが取れなく
日常生活に支障をきたすので


疲れた体(まったりでなw)にムチ打って


自分なりに頑張ってみた!


そして、数十分後・・・


・・・


寝落ちw


c0022646_3463634.jpg
後で確認したら、こんなんだったですw

も、もう一息だ!
[PR]
by lady_aika | 2005-12-26 03:46 | まったり日記
営業再開の道のりは険しい~その①
なんですか。

世の中がクリスマスで浮かれているこの瞬間に!

この仕打ちですか。


もー。

どーなってんの!



c0022646_2161048.jpg


。。。


えーと。

空きロックダウン数がマイナス表記です。

しかもとんでもない数値です。


フン。


このくらいの仕打ちで、ヘコたれてたまるかってんだ!


(1時間後)


。。。



無理w


今日中に再開とか考えててゴメンなさい。


もうね、なんて言うかね。


「だーいえっとは明日から~♪」(違w)
[PR]
by lady_aika | 2005-12-25 02:15 | まったり日記
すごい蘇生を目撃しました
ヘイブンでぼけーっとしていたら、すごい光景を目撃しました。

なんていうか素で吹いたw

c0022646_2133514.jpg
もー

素敵すぎw


真似したいけど、こっぱずかしいので

とても真似できない。


そんな感じ。
[PR]
by lady_aika | 2005-12-24 02:13 | まったり日記
有名人
c0022646_343762.jpg
ふらっとヘイブンに行ってみたら、すごい浮いてる2人組を発見しました。

をぉ。。。


これが噂の、サ○ヤ人の人達ですね!


うーん。すっげー似てるww


よく思いついたなーと関心しきりです。


どうやら、退屈なこの星(ブリタニア?)が不満なようです。

他にもいろんな方がおりましたが省略。

c0022646_3431516.jpg
で、しばらくまったり眺めていると、みかんこさんにクリスマスプレゼントを
貰っちゃいました♪
みかんこさんは「いずもから来たあざらし!」の人です。

うわー。
トクノレア&いろいろ詰め合わせだー。

何気に嬉しいので、後でスタジオに飾っておこっと。

このあと、クリスマスイブなコトだしパパに会いに行って来ました。
[PR]
by lady_aika | 2005-12-23 03:42 | まったり日記
ブリタニア探検隊
c0022646_3123146.jpg
クリスマスってコトで、ブリ1銀のところに巨大なツリーが出現しておりますね。
突然の事にびっくりしていたら、アルハちゃんが、もっとすごいツリーの所に案内してくれました。


↓コレですw


c0022646_3123894.jpg

ちょ、でかすぎw

この木の下にいて雪が落ちてきたら、たぶん死ぬなw

そーゆーコトを考えて一人ニヤニヤしたり。


で、この後アルハちゃんに、とあるクエストを教えてもらって、ごにょごにょ・・・

とっても、ごにょごにょ・・・で

かなり(略


さて、


最後はアルハちゃん主催?のブリタニア不思議発見ツアーを楽しみました。
さすが元観光ギルドのGM様であります。
普段絶対に行かない観光ルートをひたすら爆走です。

初めて知った観光ルートに、UO初心者のノエルちゃんより驚いていたりしたのは内緒。
c0022646_3124738.jpg
まー。そんなわけで、
途中で眠くなったので、仮眠落ちしましたw

目が覚めたのが何時間後だったのかは、すっごい内緒w
すでに仮眠じゃ(もごもご・・・
[PR]
by lady_aika | 2005-12-22 03:12 | まったり日記
一足早いクリプレ
c0022646_0311333.jpg
スタジオ(店)が大変な事になって、すっかりイジケてしまったので
もはや、Doomをグルグルまわる体力しか残っていません。

そこ、「すげー残ってるやんww」とか言わないように。

1周するたび、ウトウト夢の中に引きずりこまれそうになるので、死亡率がかなり高いです。


あまりに高すぎて、普段めったにお目にかかれないレアリチー高めのアイテムも
ばっちり目撃できちゃいます。


で。いいかげん保険金がつきかけてきたので、そろそろ潮時かなーと思っていた矢先
とうとう というか ようやく というか

念願の


いや待望の


AFが出ました!!


いやぁ一足早いけどクリスマスプレゼントだぁね。ひゃっほー♪

と言う事でさっそく売らねば(売るのかよw)

何が出たのかと言うと。。。
[PR]
by lady_aika | 2005-12-21 00:26 | まったり日記