トップ

UOでの日々の出来事
by らまっこアイカ >:kkads@hotmail.com
 :230598482
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ご意見・ご感想はこちらへどうぞ♪
☆BSS入口☆

平和なDOOM
c0022646_222889.jpg
DOOM荒らし四天王(勝手に名づけたw)の一人が、ご活躍している様子。
四天王さんもばっちり写っておりますが、誰がそうなのかは秘密。

背景が真っ黒で、いつもとはなんか違う変な感じデスw
画面がおかしいのではなくて、パパがいる場所がおかしいんだけどね。

いわゆる、秘薬部屋への拉致行為(途中)
何時間にも渡って、延々と秘薬部屋に拉致が続き、死体の山を築きあげました。
まぁ死体の殆どは荷馬だったり、ゴキだったりしたわけだけど・・・。

もちろん、各中ボス部屋への拉致も怠りません。
パパを一体仕留める度に、東へ行ったり西へ行ったり。
たまに揺さぶられるのは、刺激があっていいのかもしれないけれど、何時間にも渡って
延々と続いた結果、さすがにみなさんお疲れモードになってました^^;


というのが昨日までの話。
今日はそんな様子もなく、以前の平和?なDOOMでした。
[PR]
# by lady_aika | 2006-05-24 02:02 | まったり日記
新クエストをやってみた
いよいよ、パブリッシュ40が導入されました。
随分前から、新導入項目には全くついていけなくなっているので
今更どーでもいいのは内緒。

でも、なにやら新しく追加されたクエストをこなすと新しいマントが貰えるらしいので
早速アルハちゃんにガイドを頼んでみました。



まず最初に、クエスト依頼者から直々にクイズが数問出題されるみたいです。
さっそく第一問から答えがわかりませんw
どうやらここで間違えてしまうと、リアル1日ほど経たないと、やり直せないみたいなので
適当に答えるわけにはいきません。

なので・・・参考書を開いて・・・
た、たぶんズルっこじゃないはず!!ごほごほ


まずは第一問
c0022646_6231519.jpg


次に第二問c0022646_6232234.jpg


そして第三問c0022646_6232837.jpg


最後に第四問c0022646_6233420.jpg


・・・これわかる人間は、すばらしいUOファンだと思うな。
第一問以外、全てアルハちゃんに答えを教えてもらったのは内緒だw


んで、無事クイズを全問正解すると、次のミッションに進みます。
なんでも、図書館・博物館・動物園のコミュニティコレクションをそれぞれ貰って来いという
とんでもない指令です。
しかもポイントは5000です。
以前からコレクションをやっていた人なら、まだ与ポイントとかあるかもしれないけれど
全くの新規で始める人は辛いだろうなぁ。

で、まずは博物館。
c0022646_6234199.jpg
事前にアルハちゃんから情報を聞いていたので、フロスト板とポイントを
交換して終了。


次に動物園。c0022646_6235281.jpg
ここは昔からチマチマとドレイクを捕獲して遊んでいたので、元々ポイントが
ありました ヽ(´ー`)ノ


最後は図書館だけど、SS取り忘れましたw
んで、クエストの主のところまで戻ると、次の指令が下りました。
なんでも海岸沿いにある街のどこかにいる7人と物々交換をしてこいというものです。

7人は、アイカさんが身に着けている灰色のマントに反応するみたいです。c0022646_624151.jpg
アルハちゃんのガイドで、TやFの都市を行ったりきたり。
途中でわけがわからなくなってきて、あぁぁ、こんなことなら最初からメモを取っておけば
良かったなと激しく後悔したり。

そして・・・
長い長い冒険?の末に、ようやく物々交換の最終品をゲットしました!
ちょw、工程ありすぎwc0022646_624971.jpg

そして最後の品を、クエストの主に届けると・・・・
あぁぁ。ようやく終了メッセージだぁc0022646_6241439.jpg
多くの功績と誇りって・・・
ただダルダルなクエストだっただけなのでは・・・
げふんげふん!

いやぁ、私の頑張りを正当に評価してくださり真に光栄であります!(←誰?w)


ちなみに、これで「受け取る」を選んでしまうと、ダサい金ぴかのインバル盾(NQ)
素晴らしい記念の盾が貰えるのだけど、今回の目的はそれではないのでキャンセル。

クエスト完了後、謙譲?アンクに行ってみると・・・
なんとマントが貰えました♪

c0022646_624201.jpg
8パーツセットって8周年記念のアレの一種だよね。
いつの日か8個揃うのだろうか・・・

しかし、このマント。
どうみてもトタン板です。
本当にありが(ry


非常に長く辛いクエストにも拘らず、最後まで案内してくれたアルハちゃん、同行してくれた
スズちゃん。
本当にありがとうでした~♪
[PR]
# by lady_aika | 2006-05-19 06:22 | まったり日記
アイカ強化計画
秘密の魔女っ子が、だいたい育ってしまったので、いよいよアイカさんの育成に
取り掛かろうとしています。
まず手始めに、導入当初からの念願だった、パワスク(音楽120)をとうとう購入してしまいました。
もう嬉しさのあまりSSまで撮ってしまう有様です。

c0022646_6124981.jpg


さっそく実食といきますか!
ごくり・・・

c0022646_6125724.jpg

んまいっ!!
感動のあまり、局地的な大雨をもたらすほどです(違w

c0022646_61342.jpg

んー。なんだ。
スキルって魔法の力なのかな?
それとも、魔力によってスキルの上限がUPするっていう事??

c0022646_6131139.jpg
とにかく、これでようやく音楽スキルを120にする下準備ができました(≧∀≦)
あとはスキルを上げるだけだー。
とはいうものの、スキルがすでにカツカツなアイカさんにはアクセでドーピングするという
道しか残されておりませんw

なので、BGMsのみなさんにアクセ販売店を教えてもらおうと思ったところ、インターさんと
すのちゃんが、各々秘蔵のアクセコレクションを見てくれました。

なかでも、すのちゃんのこのアクセに、もう一目ぼれです!c0022646_6131764.jpg
ヤバイヨヤバイヨ(出川風)
もう完全に正気を失ってしまったアイカさんが、この後暴走したのは内緒。
ひとまずレンタルという事で、すのちゃんのご厚意に甘えさせていただくことになりました♪

c0022646_6132313.jpg
この後、テンパっていた時に、ちゃんと挨拶ができなかったメロロちゃんに
改めて挨拶をして、しばし まったり♪
有言実行なえらい子なので、ばっちり晒してUPしちゃいました♪


最後に、図書館コレクションの音楽タリスマンを手に入れたい衝動にかられてしまい
ベンダー巡りをしてみたももの、さっぱり見つかりません。
カルラちゃんやワサちゃん、BGMsのみなさんにも声をかけて探してもらったのですが
やっぱりあるのは、武器ダメとテイムのタリスマンばかり・・・

そりゃそうだわな。思いっきりマイナーだしw

見事に見つからないので、もう諦めかけていたとき、ノエルちゃんがかなりあちこち
かけずりまわってくれて、55万ポイント分のインゴを持っている方と接触・交渉を
してくれました。

c0022646_6132951.jpg
タリスマンを売ってくれたホヘさんとノエルちゃん。
わんこに乗っている人は別人です。写真をとるタイミングが悪かったので足元しか写ってません・・・(汗
ノエルちゃんが間にはいって取り持ってくれたおかげで、無事念願の
タリスマンを購入することができました。


今日はいろんな人のご厚意に甘えて感謝感謝な一日でした。
みなさま本当にありがとうございました♪
[PR]
# by lady_aika | 2006-05-16 06:12 | まったり日記
素敵なハルバード
c0022646_2583795.jpg
以前インターシチーさんに頂いた素敵なハルバードを
強化してみる事にしました。
強化成功♪>色塗り(黒)>レブごっこ を是非してみたいのですヨ!

もうね。個人的にはかなり素敵なプロパなので、壊れないかヒヤヒヤものです。
壊れてしまうと、かなり泣けるので、なかなか緊張します。


そして覚悟を決めて、いざ強化!!


・・・


・・・ぷち


・・・(TдT)ぎゃぁぁぁぁぁ



在庫の黒ルニ3本潰そうかな(大泣き
[PR]
# by lady_aika | 2006-05-15 02:58 | まったり日記
それいけDoomer's その2
c0022646_2403094.jpg
今日も絶好調です!
死んでしまったら素直に蘇生部屋に行くタイプです。

だって蘇生部屋にいるボッタヒーラーこそ、パパの正体だったりするからです。
彼に貢いで、機嫌をよくすれば・・・ぐふふ

な~んて妄想してみたり。
AFでない時は死んでみよう!とか他の誰かも言ってたなw


中ボス~中ボス間を廻る時は、コーナーを攻めたりしてます。
なにげに無意味です。

頑張って一番先にエリアに入ったところで、何も出来ないヘタレだし・・・
一番乗りで入っても、やる事は唯一つ!

インビジ!(ヘタレw)


ちなみに、最近のお気に入りはEFクロスです。
これが成功すると、なんだか妙に嬉しいのは私だけ?
[PR]
# by lady_aika | 2006-05-13 02:40 | まったり日記