人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

UOでの日々の出来事
by らまっこアイカ >:kkads@hotmail.com
 :230598482
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご意見・ご感想はこちらへどうぞ♪
☆BSS入口☆

腐り寸前
腐り寸前_c0022646_091779.jpg

日をまたいだので、もうリフレッシュできるだろーと思い、ドキドキしながら
ステップを踏んでみると・・・・


「この家はリフレッシュ不可です。」


のメッセージが流れました。
あぁぁぁ

結局は、なんとかなるだろーという読みは見事に外れました。
甘かった。
黒ゴマアイスくらい甘かった。


急いでGMコールしてみるものの、1時間ほど待ったところで

「家キャラでGMコールしなさい。」

という非情な返事が帰ってきました。(このときはrisaでログインしていた)


ちょww

そんな事最初に言ってくれよーー!!(エコー)


なんかー表記がDなんだけどー!!(泣)  ※注:D=最終段階


半泣きになりながらも、家キャラに代え、再度GMコール。

30分ほど待っていると


「あんたのバグはアカウント復活させてから最高24時間立つと治るかもしれねーから
24時間経ってからコールしろとe-サーチに書いてあるだろー。
まだ24時間経ってねーから、0時になってから再度コールしろよなー」

と冷たく言われ(※ 少し誇張してありますw)

もう一気にテンションダウンです。

この時点で22時すぎ。

というか、前日何時にアカ復活させたのか詳しく覚えてないし・・・

それよりもこっちは、すでにテンパってるんだぁぁ!!(エコー大)



なんだか、自分ひとりはしゃいでるのがバカバカしくなってきたので

0時までふてくされる事にしました(ヲイw)



んで、0時を廻って再度GMコールをし、

待つこと数十分。


なにやらシステムメッセージが出て、姿の見えないGMと会話する事に。

腐り寸前_c0022646_0382714.jpg


以下長くなるので続き見たい人だけどうぞw




以下GMとのやり取りです。
誤字・脱字等は原文のままでお送りしますw

[ キーを押してゲームマスターに返答してください。
GM:こんばんは
GM:ゲームマスターです
GM:1アカウントに限り1回だけ
GM:家の腐敗状況を巻き戻しますが
GM:1アカウントに1回であることにご同意いただけるのであれば
GM:GMチャットにてご返答ください
あ:そのチャットとは
あ:どのようにおこなうのですか?
GM:GMチャットは@の左にある[ を半角にてご入力ください
あ:わかりました
GM:お気づきになられましたらご返答をお願いします
あ:これでよろしいでしょうか?
GM:灰結構です 
GM:では、1アカウントに1回かぎりとなりますが
GM:おこないますか?
あ:同意しなければバグが発生したまま 
あ:この家は腐ってしまうということでしょうか?
   ↑対応に納得がいかないので、皮肉っぽくなってますw
GM:同意がない場合はそのまま腐敗します
   ↑半分脅しだよねコレ。。。
あ:わかりました
GM:いかがいたしますか?
GM:では、おこないます
あ:それではお願いします
あ:ありがとうございました
GM:では家の腐敗状態を巻き戻します

ここで家の表記が 
 「This Structure Is Like New.」
 というものに変化しました。

あ:家の表記が見たことも無い状態になっていますが
あ:これはもう腐敗しないということでしょうか?
GM:今現在は腐敗が開始した段階の表記になっております
GM:いいえ、腐敗します
  ちょww 解決してねーww
あ:ではまた数日後にくさるのでしょうか?
GM:ただし、腐敗の完了までには猶予がございますので
GM:その間に腐敗が停止する場合もありますし
GM:もし、あなたがご希望になるのであれば
GM:家の譲渡をGMとの間で執り行い腐敗を停止させることも可能です
 お?なんかGMとやり取りできるんだー♪ちょっとワクテカかも
あ:それを今行うことは可能でしょうか?
GM:いいえ。
GM:あなたのアカウントは復帰直後なので建築制限期間中です
GM:この制限時間が明けるまでの時間稼ぎとして腐敗の状況を巻き戻してあります
あ:わかりました
GM:建築制限期間が終了するのは1週間後ではございますが
GM:何もなければこの家はそれまでもっているでしょう
GM:かりに、それまでの間に腐敗が停止しなければ
GM:そのときには、GMとの間で家の譲渡を行うためにご用命ください。
GM:ただし、それも1アカウントに限り1回となります
あ:わかりました
あ:ご足労ありがとうございました
  ↑おもいっきりイヤミです^^;
GM:基本的には、いったん停止したアカウントの家は保障されないことを合わせてご承知ください
GM:いいえ、とんでもない
あ:覚えておきます
GM:では、もし建築制限期間解放後にいまだ腐敗が停止しないようであればご用命ください
GM:失礼させていただきます

ここで、家の表記が普通の表記に変わりました

GM:はい、どうやら。こうしておりますうちに
GM:腐敗が停止いたしましたようですね
GM:なによりです。
あ:あ  ←表記変更に気づいた
GM:それでは。
あ:ありがとうございました
GM:チャットセッションは終了されました。

--終了--

つか一方的すぎw
私も大人げなかったけど、GMもちょっと・・・

結局大事には至らなくて良かったのだけれど、
後味は悪かったです・・・


なんだかなー
by lady_aika | 2006-07-04 00:08 | まったり日記
<< 競売物件の見学 つまりこういうことなんだ >>